top of page
メリーランド通信
  • adokiffa

「アートジュエリー 6人のアトリエから」展 終了しました


先日18日から開催していました 「アートジュエリー 6人のアトリエから」は 昨日無事、盛況裡に終えることができました。 大きな展覧会で準備が大変でしたが、無事終わると 達成感でいっぱいです。 今回はアメリカを出発するときからハプニング続きで ここに書ききれないくらいの事件勃発の連続でしたが、 幼馴染や同級生のチームワークのお陰で無事に スタートが切れた、そんな展覧会でした。 開催中はたくさんの方に来て頂きありがとうございました。 地元大阪ということで、私の母校 大阪工芸高校の 卒業生(大阪工芸会、オトナ工芸魂)の皆様や たくさんの幼馴染や同級生にも来てもらいました。 懐かしい帰国者のお友達は何年ぶりかの再会を果たせて 嬉しかったです。毎年夏の個展のお客様も来られて、 夏以外の作品を見て頂けることができました。 年老いた両親にも見に来て貰うことも出来て良かったです。 展覧会3日目に一人の女性が私を訪ねに来ました。 名前を聞きくとアメリカで親しくしている留学生のお母様でした。 確か故郷は山口県だと思い聞くと、なんと朝の新幹線で 大阪に来たという。しかも他に用事はなく私に会いに来てくれたと 聞き、子を思う親の気持ちに不覚にも涙腺が緩んでしまいました。 良い作品も選んで頂き本当に嬉しく有難い気持ちで いっぱいになりました。 期間中来られたお客様に友達、そして関係者のみなさん、 重ね重ね、ありがとうございました。 また引き続き今後とも応援を宜しくお願い致します。                      ADO HINO ★Special Thanks   河野まめちゃんが完全に回復しますように。 ぴよちゃん、ゆっこちゃん助かった! めぐみちゃん、三宅さん、ありがとう。 デザイナーの荒木さん、写真家の桑島さん、 素敵なアートワークをありがとうございました。


annapolis.jpg

2021年9月に長年暮らした西マサチューセッツからメリーランド州に引っ越しをしました。
メリーランドはアメリカで最も古い州の一つで、州都はアナポリスという素敵な港町です。最大都市はボルティモア、そしてワシントンD.C.に隣接しています。長く田舎暮らしだったので、都会の生活を楽しみたいと思っています。

最新記事
bottom of page