top of page
メリーランド通信
  • adokiffa

2018年 ビーズ教室終わりました!


9月6日から始まった心斎橋ビーズ教室は昨日16日で無事終了しました。前半ベーシックコースから後半アドバンス(上級者コースまで)沢山の皆様に参加して頂いて感謝でいっぱいです。毎年常連の生徒さんも初めて参加のかたも皆さんとても集中して一生懸命制作して頂きました。今年も東京から1組、名古屋から2組の参加がありました。遠くから参加して頂き心から有難いと思います。 アドバンスコースは今年で4年目ですが既に自分で制作して発表してる方も数人いて嬉しく思います。ほかの職種ですがプロの方も参加して、皆さんとマテリアルの情報交換始め、色々な話題で大いに盛り上がりました。大阪で作品発表会できる場所が少ないので、もっぱらこれからどのように発表して行くのがいいのか、と言う話題が多かったです。 4日間の中でできる限りのテクニックを伝えて行きたいと思っていますが、今年もあっという間に終わってしまいました。 搬入を手伝って貰った工芸高校後輩の高橋かずみさん、突然連絡くれて手伝ってくれた三浦千晶ちゃんありがとう😘(かずみちゃん作の鏡は人気でしたよ) 工芸高校の後輩澤田真樹さんもいい写真を沢山とお手伝いもお疲れ様でした。最後の撤去ではいつもの西口ピヨちゃん今年もありがとう😊 生徒さんとみんなでの打ち上げも楽しかったです♬ そして今年から同じ心斎橋 小大丸ビルですが5階の貸文化教室を使わせて頂くことになりました。小大丸ビルは昭和37年生まれの私と同い年のビルで呉服から始まった歴史と趣きのある素敵なビルです。ぜひ皆さんにもこの貸文化教室を使って頂きたいです。古いビルですが、丁寧にお掃除されていてどこもピカピカでした。小大丸ビルの白井さんお世話になりました。 


annapolis.jpg

2021年9月に長年暮らした西マサチューセッツからメリーランド州に引っ越しをしました。
メリーランドはアメリカで最も古い州の一つで、州都はアナポリスという素敵な港町です。最大都市はボルティモア、そしてワシントンD.C.に隣接しています。長く田舎暮らしだったので、都会の生活を楽しみたいと思っています。

最新記事
bottom of page