top of page
メリーランド通信
  • adokiffa

そしてボストンへ


NYのビーズショーも金曜日の初日しか行けず、 日本からの友人を残して私は土曜日の早朝のバスで ボストンに向かいました。 娘が高校最後の記念にと 「オールステイツ音楽祭」のオーディションを受けたら 何と奇跡的に合格。これには驚きました。 娘は木曜日から合宿に入っているので、 家族や友人と現地で落ち合いボストンシンフォニーホールに。 260人の大合唱は圧巻。 私は嬉しくてずっと泣きっぱなしでした。

ボストンシンフォニーホールの舞台は 3年前の雅楽(舞楽)の参加で2度目。

小澤征爾さんの写真の前で。お疲れ様でした。

youtubeでもし良かったらどうぞ。 2014 All State Music Festival Concert https://www.youtube.com/watch?v=y8e-IARrVuU https://www.youtube.com/watch?v=Y9DGQnuQwto https://www.youtube.com/watch?v=c7oKThvra-M https://www.youtube.com/watch?v=m5b8QtiBg8g https://www.youtube.com/watch?v=0YZXKGd2SY8 このコンサートはコーラスの他に ジャズバンド、オーケストラバンド 吹奏楽(コンサートバンド)の演奏がありました。 マサチューセッツ州の高校からオーディションで 選ばれた子供たちの演奏は素晴らしかった。 とくにオーケストラはいつまでも拍手が 鳴りやまなかったです。 娘にはコーラス部の6年間良く頑張ったね、と 言ってあげたいです。 私たちも送り迎えなどのサポートが大変でしたが それでもいい経験も沢山させてもらいました。 娘に学校に感謝でいっぱいです。


annapolis.jpg

2021年9月に長年暮らした西マサチューセッツからメリーランド州に引っ越しをしました。
メリーランドはアメリカで最も古い州の一つで、州都はアナポリスという素敵な港町です。最大都市はボルティモア、そしてワシントンD.C.に隣接しています。長く田舎暮らしだったので、都会の生活を楽しみたいと思っています。

最新記事
bottom of page